top of page

NYFW 2018

ニューヨークファッションウィーク2018

わたしが高校生だったころは

コレクションて言いかただったよな〜

〈パリコレ〉とか〈ミラノ〉〈ロンドン〉〈ニューヨーク〉とか…

今はファッションウィークって言ってる

その世界4大ファッションショーのニューヨークに行ってきました

ショー会場の周りは招待客やモデル、関係者

そしてフォトグラファーがたくさん!

歩いて会場に入る有名人やモデルを捕まえてファッションスナップ

わたしはいきなり圧倒されそうに!

とりあえず1日目はセオリー通りのカメラの使い方で撮影をスタート

※望遠ズームレンズ付けてカメラにスピードライト【フラッシュ】…みたいな

風景写真みたいに場所取りってあんまり無い感じ

いつどこからモデルや有名人が歩いてくるかわからないから(笑)200mm【望遠レンズ】で構えられてど正面に立ってさ、他のフォトグラファーは隣や上から撮ってる

みんな似たカメラで同じ場所から同じ様に撮って…

モデルが来たら正面から連写…みたいな

各国に帰ってWEBやマガジンに載せるかもしれないけど、誰がとっても同じにしかならないと思うなぁ!そこからその機材で撮ったら(笑)

ファッションだって写真だって自分らしい方がいいでしょ♫

MZKオリジナリティーを出したい‼︎

てな訳で機材チェンジ〜

まずはレンズは単焦点

スピードライトはワイヤレスで使って、なおかつ簡単なソフトボックス使用www

【見た目かなりDQN】

すぐ会場に入ってしまうモデルは諦めて、足を止めてくれるモデルをゲット

それでも与えてもらえる時間はせいぜい10秒〜20秒

ストロボ使って撮影はやっぱオリジナリティーが出るよ!

間違いなくショー会場でワイヤレスストロボとソフトボックス使ってるのはMZKだけ!

だからこの写真も他のフォトグラファーには撮れない

たぶんいろんな国の人たちがいたと思うけどこの数日間、わたしが見る限りまちがいなく日本人でMZKだけ、もしかしたら世界でMZKだけだと思う!

何人かのフォトグラファーには機材何ですか?って聞かれたし、セットの仕方とか写真撮られたしなぁ(笑)今年の9月のファッションウィークで誰か同じようにやってたりしてwww

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon
bottom of page